nice funjinkowba

20040205

WiredNewsよりディルレヴァンガー並みのショック画像。悪趣味にもほどがある。

ec
わかば日記の一行掲示板(記事に直接リンク張れないのは困る)より声明/officeこと、河合一穂の逮捕にあたって

わかば日記の一行掲示板(記事に直接リンク張れないのは困る)より声明/officeこと、河合一穂の逮捕にあたって(ミラー)。「おじさんのせいにする」「おじさんに言いつける」とかセキュリティの専門家やセキュリティ技術に依存しないセキュリティのあり方、セキュリティに依存しない情報社会のあり方あたりが笑いどころか。もっと事態が正常なら、むしろACCSに訴えられて干されて経営危機に陥ってたかもしれないから今回の逮捕を勝利だと受け止めたいのはなんとか理解できなくもないけど、実際の所、もうこの会社にサイト運営の仕事は来ないんだろうな。来ないでくれ。

まーしかし低能CGI開発者としてはサニタイジングとかしなくても法律が守ってくれるようになるのはうれしいのかもしれない。うまくいけば小学校の授業でたのしいCGIの作り方を教えたりできるようになるな。

いちじかんめはシェルCGIをつくります! このCGIはひじょうにきけんなのでおうちのファイヤウォールのなかでつくりましょう!

結論:ペドオタWEBデベロッパーに希望の光が!

written by ec / Thu Feb 5 23:06:32 2004

お、広告消えたな。ぜんぜんあてにならないAdwordsで結構面白かった。CGIも問題なく動いてたみたいだし、たまには広告もいいものだ。

ec

次回とその次のソニックXで佐原健二が声優デビュー(ミラー)。サブタイトルは「緯度0大決戦!!」「ソニック対地底怪獣」って。いったいソニックXはどこに行くのだろう…。プリキュアが2話で崩れたら地底怪獣の方は録画しておくか。

ec
△■ svnseeds’ ghoti!より未来技術Inverted File Structureによる1テラ3秒の超検索技術! どんな環境で3秒なんだろう…

svnseeds’ ghoti!より未来技術Inverted File Structureによる1テラ3秒の超検索技術! どんな環境で3秒なんだろう…。というかSuffix arrayをそんな大規模な文書群?に適用してたのが異常な気もしないでもない。

転置インデックス関連で最近知った汎用連想計算エンジンGETA。文書のキーワードを抽出したり、類似記事の検索が結構楽にできるらしい。OS Xでもjperlさえ入れれば動くようなので、ニュースメモ変換君のためにマタリと書いてたPerlコードがこれで置き換えられればいいなー。

written by ec / Thu Feb 5 19:40:00 2004
はてなダイアリーキーワードAPI登場

はてなダイアリーキーワードAPI登場。とりあえずニュースメモ変換君つーかChasenの辞書に組み込んで、新語自動獲得に使ってみるかな。

しかし凄いインパクトがあるな。このAPIが有料だったら月500円は払うよ。たぶん。

開こうとしたらmiが止まってしまった。1行300KB…。

written by ec / Thu Feb 5 17:35:11 2004
バナランブル#黄色の日

バナランブル#黄色の日。尻を振り胸を揺らし新しい巨大テレビに黄色い自転車を颯爽と駆るすごいイキイキ作画とあまりに適当すぎるLEDですらない信号の落差。勝手に思い込まれた三角関係シーンのアオリっぷりとビーチボールのような巨乳。またテレビ壊れた! いや、壊れてないのか?

駄船DVDのCMがすげえ。バナッが誤用の確信犯としたら、駄船は真性の確信犯であるな。

事件解決のために服を脱げ! 服を脱ぐ演技というのはちょっと斬新かもしれない。

また過去を掘り返されてる。テレビと占いと過去と三角関係と自転車損傷ネタは必ずやることになってるんだろうか。

全裸にラバースーツ。着た後も全裸の駄船にはかなわないものの、文法に則った良いシーンではある。

脱衣追跡! これは斬新だ!

消費者金融の黄色い看板前にハングマン。12cm。まったく酷いな!

あまりにできすぎだ。胸焼けがするほど繰り返されるワンパターンなギャグとの間にこれまたワンパターンなお色気で小休止、計算し尽くされたダメさである。ここまで計算されると天然分が欲しくなるので、週末に駄船で補給するとしよう。

written by ec / Thu Feb 5 00:40:13 2004
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017